会員登録 ログイン
お気に入り  カートを見る
HOME特集ランキング
Blogtwitterfacebook
▶geta-shop NEWS 
 
よくある質問
ご注文について
01 Q:クレジットカードの支払が完了しませんでした、 どうしたらよいですか。

A:お手数ですが最初からご注文をやりなおしてカード決済を完了してください。
再度ご注文の際、注文フォーム・連絡事項の欄に「カード未決済のため再注文」とご記入ください。
注文が重複している場合、確認のメールをする場合がございます。
02 Q:領収証が欲しいのですが頂けますか。

A:発行いたします。 注文フォームの備考に内容をご記入ください。
記入例:領収書希望 宛名:○○○○様。
03 Q:海外に住んでいますが購入できますか。

A:海外からの注文はウェブショップ注文フォームから受付できません。
海外への発送はメールにてご相談ください。
04 Q:プレゼントにしたいのですが包装はしてもらえますか。

A:簡単な包装でしたら承ります。
ご注文フォームから商品ごと包装の有無をお選びください。

返品・交換について
01 Q:足を入れたらサイズが合わなかったので交換したいです。

A:まずメールにて状況を連絡ください。
履く方に合ったサイズまたは、鼻緒調整方法をご相談しながらご提案します。
未使用品のみ交換いたします。
足の甲の厚みによって鼻緒を調整して作る事ができますので
※詳しくは [商品の返品・交換について] を参照ください。
02 Q:履いていたら木が欠けました、交換できますか。

A:使用済の商品は交換できかねますので、予めご了承ください。
修理をご希望の場合はメールまたは、電話にて連絡ください。
※詳しくは [修理について] をご覧ください。 

商品について
01 Q:足の甲が薄く(高く)合うサイズが分からないです。

A:鼻緒を調整して作る事ができます。
普段ご自身が履かれている靴のサイズと足の特徴(甲が高い・薄いなど)をメールにてご連絡ください。
※詳しくは [特徴] をご覧ください。
02 Q:[ げた物語・ぴぃす] の鼻緒を [SENSE・ハミング] の台(木地)に付けることはできますか。

A:鼻緒の組み合わせを変えることは出来かねますのでご了承ください。

03 Q:自分の好きな生地を鼻緒にして下駄を作りたいです。

A:オーダーメイド(個人さま)は8月〜3月までの期間限定でお作りしています。
詳しくはみずとりホームページ [特注・個人さま] をご参照ください。
※オーダーメイド商品のオンライン上の注文はできません。

お手入れ・修理について
01 Q:鼻緒が擦れて痛いのですが、どうすればいいですか。

A:前ツボを持ち上げる様に鼻緒を手前に引っ張ることで足入れが良くなる場合がございます。毎日少しづつ履
き慣らしていただくことをおすすめいたします。 また、指付き靴下やハーフ靴下などを使用する事もおすすめしています。
※詳しくは [特徴] をご参照ください。
02 Q:台(木地)が欠けてしまいました、どうすればいいですか。

A:破片があれば木工用ボンド等で接着ができます。
修理をご希望の場合は、状況によりお見積りいたします。 まず、欠けの状況(お写真など)をメールにてご連絡ください。
※詳しくは [修理について] をご覧ください。 
  
03 Q:台(木地)にキズが付いてしまいました、どうすればいいですか。

A:ホームセンター等で販売している木工用補修ペンでキズを目立たなくすることが出来ます。
黒塗りの場合は、黒いネイルエナメルで目立たなくする事ができます。
※詳しくは [お手入れ方法] をご覧ください。
04 Q:底ゴムが減ってしまいました、どうすればいいですか。

A:底ゴムを交換してください。
※詳しくは [修理について] をご覧ください。
05 Q:汚れたら洗えますか。

A:鼻緒が硬くなる原因になりますので、水に浸けて丸洗いは避けてください。
※詳しくは [お手入れ方法] をご覧ください。